link to facebook link to twitter link to youtube link to RSS
top of blog
カテゴリ別

2017年6月24日


アニメ視聴!

ガルーダ イデオン コスプレ

最近アマゾンプライムに入会したのをきっかけに、まだ見たことがなかった作品を視聴しました。
泣く子も黙る、富野由悠季監督の名作「伝説巨人イデオン」です。
基本的にはスペースランナウェイな訳ですが、戦闘シーンがかなり工夫されており、合体ロボの要素をふんだんに取り入れているところに感心しました。(視聴前まであまりイメージはなかったのですが、合体ロボなんですねー)
例えば、敵ロボを追撃するためにAメカ(頭と腕)を切り離してパンチを放ったり、Cメカ(脚)を分離した状態でイデオンガンを撃ったり、などなど。
また、メインパイロットの3人以外にも数多くの乗員がおり、機銃を撃ったりミサイルを装填したりと、スケール感が凄い。
声優の皆様も演技が素晴らしく、コスモのブッチ切れ具合など鳥肌ものでした。
ストーリーは少々長めの39話ですが、初回と14話(ブラジラー回:初めて全方位ミサイルを使う)はぜひとも見てほしいですね。


カテゴリ:

最近の出来事


Copyright © 2014 Zoomy All Rights Reserved.