link to facebook link to twitter link to youtube link to RSS
top of blog
カテゴリ別

2017年9月1日


アニメ視聴!

ガルーダ ジョジョ コスプレ

今回見た作品は「ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない」です。
私は原作のファンなので、視聴前に一番気になっていたのは「原作の雰囲気を壊していないか?」と言うことです。
作者の荒木飛呂彦先生の繊細なタッチ、読者をくぎ付けにするカット(次のページを開かずにはいられない魔力!)などが本当に映像化できるのかという心配が付きまとっていました。
はい、結論から言いますと「グレートっすよコイツ、承太郎さん・・!」な仕上がりで最高でした。
作品の構成もアニメ向きにテンポよくまとめられ、大事なシーンもほぼ原作通り(期待通り)の再現度です。
ともかく驚いたのは、今までジョジョなど見向きもしなかった妻が、面白い!と言い、レンタルDVDをかき集めて興奮していたことです。これでコミックの方にも目覚めてくれれば・・・(やはり私はコミックの方が好きなので)
まぁでもシリーズ中でもかなり戦闘シーンの少なめなシリーズなので、出血モノが苦手な妻にも受け入れられたんでしょうね。
「ジョジョなんて見たことない!気持ち悪い!」と言う人にもぜひ見ていただきたい作品です。1話を見たら100%ハマります。


カテゴリ:

最近の出来事


Copyright © 2014 Zoomy All Rights Reserved.